人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと海を見てきました♪地元にないだけに見ると気分いいです。


by nextrush2424
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW

GWの話でもしようかと思います。

2日は3研究室合同のBBQの予定が残念ながら雨で中止、しょうがないので行きたい人だけ誘ってボーリングしてきました。
うん、やっぱボーリングは普通に楽しい。
その後研究室で焼肉パーティーをして楽しかった。

3日は一人でだらだら過ごそうと思ったら、DVDを貸しに行った友達と二人でだらだら千葉を巡ったりして末広家へ行ってきました。
あそこうまいね、また行こう♪

4日は友達と泉自然公園へ行ってきました。
天気も良くてキャッチボールをして色々話してとても楽しかったです。

5日はこれまた友達と清水公園に行ってきました。
水上アスレチックがあまりにも楽しくてすげー良かったです。

6日は研究室で雑誌会をやって、夜は友達んちで飲みました。

7日は最初3人で成田のSOUNDHOUSEという音響のお店に行こうとしたのですが、日曜日はやってなかったので、3人でメイドカフェに行こうという話しになりました。
ってかメイドカフェとか3人とも行ったことないし、絶対メイドさんを見たら笑ってしまいそうになるに決まっていたのですが、なんとなく面白いこともないし行ってみようかと。
東金のお店まで行くことになったのですが、行ってみたらコスプレキャバクラでした。
60分飲み放題2100円からだそうです。
着いた時間が午後4時。
開いてなくて本当によかった。

東金まで来て予定もつぶれてもうグダグダでしたが、俺が前から行ってみたかった八鶴湖へ。
まずは少し道を間違えて山の中へ入ってしまいました。
でもこれが当たりでほんの少し小雨なのがまた良かった。
気付けば神社があってお祈りをしてると、とても見晴らしの良い場所を見つけました。
静かだし、少し雨に打たれながら見る八鶴湖は特別キレイではないけれど、なにか荘厳な感じがしてとても良かったです。
下まで降りると本当ならば桜の時期が一番混む八鶴湖、小雨も降って混むわけも無く周りをゆっくりと歩いてました。
気付けば色んな花が咲いていて、つつじや藤の花、雑草だけどハルジオンなどもとてもきれいでした。

写真もたくさん撮りました、ぎゃーぎゃー騒ぐ仲間との珍しいゆっくりとした時間がとても新鮮でした。
そのままゆっくりと湖の周りを歩いているととても大きな老木を見つけました。
斜めに伸びた一番太い幹はまるで登ってくれと言わんばかりで、手をつかずに登れるくらいでした。
登れば登るほどこの老木の生きてきた軌跡を見ることが出来てとても感慨深かったです。

その老木を傍目に、湖畔でカモたちが寝ていました。
一匹妙に近づいても走ったり飛んだりして逃げずずっとお尻を振りながら歩いて逃げる可愛い奴がいました。
少し怪我をしていたようなので大丈夫かなと思いながらも違う方向へ行きました。
でも気付くとこいつは俺らの前を先導するかのように歩いていて、そこらへんのネズミの王国のダックよりはよっぽど可愛かったです。

少し湖を離れるとお寺があったのでちょっと入ってみました。
まずお寺特有の少し急な石段を登るとすぐ赤い和傘に雨宿りしている牡丹がキレイに咲いていました。
どうやらここは俳句などの歌を詠むお寺だったようで
石碑に
「雨除の 傘さして咲く 牡丹かな」
と詠んでありました。
和傘の赤と同じくらい牡丹の赤さが小雨で際立ってとても趣深かったです。

さらに上に大きな鐘があったので登ってみると自由について良いようでした。
勝手についても怒られない鐘があるなんて。
ちょっとびっくりしました。
さらにこんな事が書いてありました。
「鐘が響いている間はあなたの時間です」
なんかふと色々と考えさせられました。
思いっきりついてから鳴り響き終わるまでの間ゆっくりと色々考えました。
それを終えてからゆっくり歩きながら色々な話をして千葉まで帰ってきました。

そんなとても楽しいGWでした。
by nextrush2424 | 2006-05-10 01:01